セラピストあやこのブログ

オーストラリア・マッサージ留学やクルーズ船経験、思ったこと等綴っていきます。

サロンで施術始めました in 福岡

こんにちは。セラピストのあやこです 最近急に暑くなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか? 出張、レンタルサロンでのみ施術してましたが、 今月から2つのサロンでも施術することになりました。 ご報告遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m 1つは、前…

Special Offer

こんにちは、セラピストのあやこです 最近急に寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 年始にHPを開設したものの 画像が足りない、むしろないことに気付きました。今更ながら… また、事業を立ち上げたばかりというのもあり より多くの人にまず…

HP開設しました

こんにちは、セラピストのあやこです この度、ようやくホームページ開設しました✨ 先週より福岡市内にて女性のための出張マッサージを始め、ご予約方法や料金、これまでのブログの記事を載せております。ご興味ある方は、是非見てみて下さい。 またブログは…

コースのご案内

こんにちは、セラピストのあやこです 2022年1月5日より、福岡市中央区を中心に出張セラピーを始めます。 HPを現在作成中のため、先にコースの詳細をこちらに載せておきます。 【トータルボディケア】 お洋服を着たままの施術。指圧やマッスルエナジー等取り…

2022年1月より始めます

こんにちは、セラピストのあやこです 大分ご無沙汰してしまって申し訳ございません最後に記事アップしてから、3か月位経ったでしょうか。 何をしてたかと言いますと、 10月に地元千葉を離れ、初めて九州を訪問。熊本・阿蘇~高千穂~別府・湯布院~福岡~長…

シャンプーを見直す

こんにちは、セラピストのあやこです早いもので、津田沼と赤坂での施術が1週間きってしまいました。 津田沼では1年2ヶ月、赤坂数ヶ月と短い期間でしたが たくさんのお客様と出会え、スタッフのサポートもあり 日々学びながら、楽しく施術させて頂きました。 …

最近気付いたこと ~導かれ~

こんにちは、セラピストのあやこです 今日は最近気付いたことを書いてみます。 これまでの人生、色々なことを自分で決めてきた!と思ってたのですが 導かれてたなぁと気付きました。 思えば幼少から、 水泳に通ったのは、最初兄が習ってたから(真似したく)…

空と富士山 ~津田沼より、プチ写真集~

こんにちは、セラピストのあやこです千葉県、津田沼の整体院勤務が先月で1年経ちました。今思うとあっという間ですね千葉県と赤坂での施術が9月末までとなり、10月以降住む場所を変える予定です。千葉県・東京都以外になると思いますが、まだはっきりしてな…

「深い」と「強い」は違う? ~ディープティシューのこと~

こんにちは、セラピストのあやこです 気付けば8月、もうすぐお盆休みという方も多いでしょうか? 今回はリメディアルセラピーでよくやるテクニック ディープティシューについて。 ディープ(Deep)=深部 ティシュー(Tissue)=組織 深部組織(深層筋)にア…

リメディアルセラピーって?

こんにちは、セラピストのあやこです いつの間にか梅雨が明け、毎日暑い日が続きますねι(´Д`υ)アツィー 赤坂でのキャンペーンが、あと来週27日のみとなりました。リメディアルセラピーをお試しでお得に受けてみたい方、この機会をお見逃しなく✨ ====☆彡==…

クルーズ船セラピスト ~基本情報~

こんにちは、セラピストのあやこです クルーズ船で働くにあたり、色々気になることがあると思います。セラピスト・スパ視点で今回契約内容と船の生活をまとめてみました。船によって違いもあったりするので、ご参考程度に。私の乗った船は、Crystal Serenity…

クルーズ船セラピストになるまで ~ロンドン研修~

こんにちは、セラピストのあやこです クルーズ船に乗る前に、ロンドンで研修がありました。今回は研修のこと、出来るだけ素のままにご紹介します。今回長くなったので、目次を作りました。 目次(クリックするとリンク先に飛びます) 研修先 研修期間 研修初…

サロン英会話 その2(動画紹介)

こんにちは、セラピストのあやこです 遅い報告ですが、先月アップされたサロン英会話第2弾です↓ youtu.be 第1弾はこちら↓ https://youtu.be/Skt0qdVYRo0 久々の英語でたどたどしい感じですが(緊張しました) サロン勤めで英語が必要な方へ、参考になれば幸…

クルーズ船セラピストになるまで ~応募から面接まで~

こんにちは、セラピストのあやこです FBで繋がってるクルーズ船のメンバーが先月から続々と乗船しており、私が乗ってた船が明日から営業再開のニュースもあります。 他のクルーズ船も営業再開してきてますね。 ただクルーもお客さんもワクチン接種が必要らし…

Life in Australia - driving a car -

Hello, I'm Ayako, massage therapist While I stayed in Australia, I drove my car regularly For many people, it seems to be normal and not special. But for inexperienced people like me it's a special event. I got the driver license when I wa…

セラピストとして働く in オーストラリア ~ホテルのサロン~

こんにちは、セラピストのあやこです オーストラリア・ゴールドコースト滞在中、ホテルのマッサージサロンで働いてました。そこで色々な経験ができたので、今回はそんなお話。 私が働いたホテルのサロンは、Touch Therapyという当時サーファーズパラダイスに…

Life in Australia - School -

Hello, I'm Ayako, massage therapist I studied massage in Australia between end of Jan. 2017 - Mar. 2019. During these days, I went to school, worked, relaxed at beach etc. I had a lot of things. This time I'm gonna write about massage scho…

セラピストとして働く in オーストラリア ~探し方~

こんにちは、セラピストのあやこです オーストラリア留学中、学校と並行して仕事もしてました。 マッサージ学校に行ってるから、仕事もマッサージ関連でないとだめなのでは? という必要はなく飲食で働いてる学生もいました。私の場合ホテルスパとマッサージ…

サロン英会話(動画紹介)

こんにちは、セラピストのあやこです少し遅れましたが、先日サロン英会話の動画がアップされました。英語から離れて1年経ってますが、何とか覚えてましたね気になる方は、参考までに見てみて下さい。見て頂いて、こんな言い方もあるよ〜って思った方 是非コ…

オーストラリア生活 〜日本とオーストラリアの道路事情〜

こんにちは、セラピストのあやこです前回オーストラリア滞在中、 ペーパードライバーでありながら 初マイカーを買い、色々ありながら乗り回した話でしたが 今回は日本とオーストラリアの道路事情の違いの話。まず、オーストラリアは日本と同じく 右ハンドル…

オーストラリア生活 ~ペーパードライバーからの運転~

こんにちは、セラピストのあやこです オーストラリア生活で、私にとって切っても切れない話 それは、 車を所持し、日常的に運転してたこと✨ 日頃車を運転してる人にとっては、何てことない日常だと思いますが ペーパードライバー10年以上の私にとってはとて…

Looking back - Why I chose remedial massage -

Hello everyone, I'm Ayako, massage therapist Since the experience of farm stay in Canada, I've been fascinated by natural healing. I wanted to get any skill which could work everywhere, then I found massage. However, I didn't know well abo…

Looking back - to become massage therapist-

Hello everyone, I'm Ayako massage therapist.After disembarking from the ship, it already takes over a year. Now I work at the massage salon and I look back my past many times.I also remember the experience of farm stay in Canada. It was th…

オーストラリア生活 ~学校編~

こんにちは、セラピストのあやこです。 2017年1月末日~2019年3月まで オーストラリアへマッサージ留学しておりました その間学校行きながら、マッサージの仕事をしたり、のんびりしたり 色々、、小さなことも含め色々あったなぁと思い返してます。 他の方が…

振り返り〜リメディアルセラピーを選んだ理由〜

こんにちは、セラピストのあやこです カナダのファームステイで自然治癒に魅了され(前回記事参照) 手に職を持ちたく、どこへ行っても通用しそうなものとして マッサージの道を選んだのですが マッサージって色々ありますよね。指圧、タイマッサージ、バリ…

振り返り ~セラピストになったきっかけ~

こんにちは、セラピストのあやこです 船を降りて日本に帰国してから1年以上経ち 整体院で働きながらも、色々振り返ることが多いです。 振り返りながら、ふとセラピストへの道を選んだきっかけも思い出しました。 きっかけは、ワーキングホリデーで行ったカナ…

赤坂で始めます

こんにちは、セラピストのあやこです。 今週はお天気が優れず、ジメーっとしますね早速ですが、明日から火曜日だけ 赤坂で施術をすることになりました!場所は、ハワイアンな雰囲気のサロン aina therapy✨ここは、私にオイルトリートメントを1から 教えて頂い…

クルーズ船での話🛳️ (動画紹介)

こんにちは、セラピストのあやこです。ブログしばらく更新してませんでしたが 復活です。先月赤坂にあるプライベートサロン、 aina therapyにて セラピストのクルーズ船での生活について インタビューを受けてきました⛴️その様子をYou Tubeにあげてもらった…

マスク生活へのプチケア

こんにちは、セラピストのあやこです☺ 本日は、with コロナにちなみ マスク生活へのプチケアを紹介したいと思います。 マスクを長時間つけてる方多いと思いますが、 常に耳が前に引っ張られてる状態(> <) 耳が引っ張られると、顔も下がってきて、 後ろに繋が…

初投稿

こんにちは、初めまして。 セラピストのあやこと申します。 本日よりブログデビューしてみました。 初めてなので緊張してます。 登録してからこの記事書くまで四苦八苦してました(^ ^;) こんな調子なので、慣れるまで時間かかりそうです。。。 このコロナ感…