セラピストあやこのブログ

オーストラリア・マッサージ留学やクルーズ船経験、思ったこと等綴っていきます。

初投稿

こんにちは、初めまして。

セラピストのあやこと申します。

 

本日よりブログデビューしてみました。

初めてなので緊張してます。

登録してからこの記事書くまで四苦八苦してました(^ ^;)

こんな調子なので、慣れるまで時間かかりそうです。。。

 

このコロナ感染が広がってる中、

以前より外出が減った、人に会うことが少なくなった

という方多いと思います。

 

その中で、整体院やマッサージサロンに行きづらくなったと感じ

行きたいのを我慢してる方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方々に、自宅でもできるセルフケアを紹介できればと思い開設しました。

随時アップしていこうと思いますのでご興味のある方、

ぜひお付き合いくださいませm(_ _)m

 

さて、本日は簡単に自己紹介してみます。

名前:あやこ

職業:セラピスト

経歴:2015年都内デイスパサロンでセラピストデビュー。

2017年よりオーストラリアへリメディアルマッサージとアロマセラピーを学ぶため留学、豪州国家資格(ディプロマ)習得。

その間ホテルスパやマッサージサロンに勤務。

留学後、2019年豪華客船のスパでマッサージセラピストとして勤務。

船の契約が終わり、日本に帰国。

2020年7月より千葉県・津田沼駅近くのさくら整体院に現在勤務しております。整体、オイルトリートメント、足裏リフレクソロジーでお客様の健康や免疫力UPのサポートに務めてます。

 

ざっくりな説明でしたが、初日でブログ初心者ということで勘弁してください。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

整体院HP↓

さくら整体院 津田沼店|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)