セラピストあやこのブログ

オーストラリア・マッサージ留学やクルーズ船経験、思ったこと等綴っていきます。

マスク生活へのプチケア

こんにちは、セラピストのあやこです☺

 

本日は、with コロナにちなみ

マスク生活へのプチケアを紹介したいと思います。

 

マスクを長時間つけてる方多いと思いますが、

常に耳が前に引っ張られてる状態(> <)

 

耳が引っ張られると、顔も下がってきて、

後ろに繋がってる頭・首~その下も引っ張られます。

 

引っ張られると緊張状態に、

それが長く続くと痛みやコリの原因に。

また顔のたるみの原因にもなります(T T)

 

そんな時は、耳を引っ張ったり回したりしてみましょう。

耳をケアすることで、顔周りの筋肉が刺激され

たるみ防止や目の疲れ、頭痛の緩和に繋がります。

 

簡単に耳ケアの流れを書いてみます↓

 

f:id:ayakotherapy:20210205230306j:plain

1.耳たぶ3点(写真の赤xの箇所)を軽く引っ張る。

これを3回行う。

2.耳のくぼんでる部分を軽く押さえながら3回回す。

反対方向にも3回回す。

3.2と別の箇所を同じように軽く押さえながら3回回す。

反対方向にも3回。

4.1の動作を繰り返す。

 

この流れを2セットやると1分くらいです。

やってみると視界が広がります😄

 

お仕事の合間や目が疲れたときに是非お試しください。

..………......................................................................
普段、千葉県で施術してます。
さくら整体院 津田沼
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000063805/

火曜日のみ赤坂のプライベートサロンで施術してます。
aina therapy academy
https://ainatherapy.shopinfo.jp/
火曜日のご予約はこちら:✉ hoaloha@aina-therapy.tokyo

セラピストあやこへのお問合せ: amasumasu@yahoo.co.jp
.................................................................................