セラピストあやこのブログ

オーストラリア・マッサージ留学やクルーズ船経験、思ったこと等綴っていきます。

最近気付いたこと ~導かれ~

こんにちは、セラピストのあやこです😊

今日は最近気付いたことを書いてみます。

 

これまでの人生、色々なことを自分で決めてきた!と思ってたのですが

導かれてたなぁと気付きました。

 

思えば幼少から、

水泳に通ったのは、最初兄が習ってたから(真似したく)

海外に興味を持つようになったのは、近所の英語劇グループに通ってから(それも最初兄についてった(笑))

楽器を始めたのは、聞き間違えからブラスバンド部の見学へ(それから20年以上サックスを吹くことに。今はお休み中です)

大学でドイツ語専攻を選んだのは、高校の担任がその大学を勧めてくれたから(ただ学科はドイツ語を選ぶと思ってなかったよう(笑))

カナダでファームステイをしようと思ったのは、現地でできた友人から「楽しかったよぉ」というのを聞いて

マッサージを学ぼうと思ったのは、カナダのファームステイがきっかけで(以前書いた記事に詳しく書いてます)

オーストラリアでマッサージを学ぼうと思ったのは、日本で通ってたマッサージ学校が関係してたので(このことも以前記事に書いてます)

クルーズ船に乗ろうと思ったのは、オーストラリアで出会った友人が興味を持ってて私も次第に興味を持つようになったため

 

と周りにいる方々からのお導きで、私の人生成り立ってました。

 

自分で決めてきたことや、試験を受けて認めてもらったというのもありますが

先ずその方々が周りにいなかったら、そのことに気付かなかったり、出会わなかったりしたわけで

 

もちろん、大学卒業までは

両親からの了承というのも大きく

 

ここまで経験することはできなかったんだろうなと

 

なので自分で決めてきた でなく

導かれてきた というのがしっくりきます😊

 

今更ながら、お恥ずかしながらそれに最近気付きました。

 

そのせいなのでしょうか

5年後10年後こうしたい、こうでありたいというビジョンが

いくつになっても明確に出てこない😳

 

よく5年、10年、20年先のなりたい自分を想像しましょうとか

将来きちんと考えてない人は、この先昇格できない成功しない、平凡な人生のまま~とか

そう考える人もいて

 

確かにそのほうが仕事が成功して、将来安心安泰かもしれませんが

私の場合、なんだか当てはまらず

(ただ単に将来のことを考えてないだけの言い訳かもしれないですが)

 

まさか自分が

ピアノ習ったことなく譜面もほぼ読めない私が楽器を始め、長年続けるとは思ってなく(幼稚園~小学校時代、周りにピアノ習ってた子が多く馬鹿にされたことも)

英語以外の言語を学ぶと思ってなく(高校時代は北米しか視野に入れてなかった)

ましてマッサージの仕事をやるとは思ってなかったので(大学卒業後はOLでした)

 

私の人生の大半が、予想外のことばかりなので

先のことは本当に未知

でもそれがワクワク🤗で楽しみ✨

 

導かれてきた人生だから

たぶんこれからも、きっと導かれるんだろうなぁと

のん気に構えてます(笑)

 

今月末で今の職場を離れ、来月から自分をリセットするべく

環境を変える予定です。

 

新しい環境は、身内や知人が近くにいるわけではなく

何が起こるかわかりませんが

良い方向へ、お導きがありますように😊

 

今回グダグダ自分の思ってたこと書いてみましたが

何当たり前のこと書いてんだーとか

自分が決めてきたって何様よー?とか

思う方も多いかもしれませんが、

恥ずかしながらもあえて文字にしてみました。

 

他の方はどうなんでしょう?

導かれてるって多いんでしょうか?それが普通なのかな?

 

誹謗中傷は受付ませんが、

良ければメッセージ頂けると嬉しいです🤗✨

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございます🥰

 

====☆彡=====☆彡=====☆彡

千葉県と赤坂での施術が9月末までとなります。

普段、千葉県の整体院で施術してます。
さくら整体院 津田沼店(ご予約は↓のリンクから)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000063805/

 

火曜日のみ赤坂のプライベートサロンで施術してます。
aina therapy academy
https://ainatherapy.shopinfo.jp/
火曜日のご予約はこちら:✉ hoaloha@aina-therapy.tokyo

セラピストあやこへ直接のお問合せ: amasumasu@yahoo.co.jp

=====☆彡====☆彡=====☆彡