セラピストあやこのブログ

オーストラリア・マッサージ留学やクルーズ船経験、思ったこと等綴っていきます。

振り返り〜リメディアルセラピーを選んだ理由〜

こんにちは、セラピストのあやこです😌

 

カナダのファームステイで自然治癒に魅了され(前回記事参照)

手に職を持ちたく、どこへ行っても通用しそうなものとして

マッサージの道を選んだのですが

 

マッサージって色々ありますよね。指圧、タイマッサージ、バリニーズ、ロミロミ 等々

 

マッサージを勉強しようと思い始めたとき

正直マッサージをほとんど受けたことなく、何も知らない状態。

 

色々種類があるので、受けて自分が気に入ったものを勉強しようと思い、地元のマッサージの店を受けまわることに。

受け慣れてないせいなのか、運が悪かったのか、

思ったほど気持ちよくなかったり、受けた直後にもみ返しがあったりがほとんどでした😅

 

その中で、たまたま見つけたのが

 リメディアルセラピー

 

リメディアルセラピーは、オーストラリア発祥のもので

オイルを使う治療的要素を組み込んだマッサージ。

 

ラクゼーションのスウェーディッシュマッサージを基本としてますが

クライアントの症状によって、深部トリートメント(ディープティシュー)、トリガーポイントや筋膜リリース等 様々な手法を用いてお身体を改善していきます。

 

スポーツが盛んなオーストラリアでは

リメディアルマッサージを受けるのが盛んで

スポーツ選手に施術をすることも一般的。保険も適用されます。

 

アロマを用いることもあり、アロマセラピーは元々興味がありましたが、

リラックスするだけでなく、身体のこりをスッキリさせたいというのもあり

東京にあるリメディアルセラピーの学校にお試しで受けてみました。(リンク↓)

【TRTA】 東京リメディアルセラピーアカデミー総合サイト|豪州オイルマッサージ国家資格取得スクール|学校 講座|初心者 (watanabe-academy.org)

 

受けた結果、私の理想としてたものがドンピシャ!

 

オイルトリートメントの心地よさと

こりに関連する筋肉への強すぎない、痛気持ちいい位のアプローチ

私の求めていたものそのものでした。

 

学校長の温かい人柄もあって、リメディアルセラピーを学ぶことを決意。

 

空港で働きながら、一通りコースを受け、

その後都内のデイスパサロンで、1年程勤務(修行)したのち

オーストラリアへ渡りました。

 

f:id:ayakotherapy:20210525183436j:plain

オーストラリア・ゴールドコーストのビーチ

 

次回、オーストラリア生活(の予定)

 

【告知】

火曜日のみ赤坂のaina therapyにてトリートメントを行います。

期間限定でお得なキャンペーン実施中です。

aina therapy academy (shopinfo.jp)

 ..………......................................................................

普段、千葉県で施術してます。
さくら整体院 津田沼
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000063805/

火曜日のみ赤坂のプライベートサロンで施術してます。
aina therapy academy
https://ainatherapy.shopinfo.jp/
火曜日のご予約はこちら:✉ hoaloha@aina-therapy.tokyo

セラピストあやこへのお問合せ: amasumasu@yahoo.co.jp
.................................................................................